brand

取り扱いブランド


MAITE

SALASUSU

『日々、心地よいものを身に着けること』がコンセプトのアルパカニットブランド。 丈夫で体をしっかり温めてくれるアルパカ素材を活かして、日常の中で愛用したくなるような、実用的で触れて着て心地よい、体をケアするニットを目指して、主にペルーの作り手とものづくりに取り組んでいます。


https://www.maite-japan.com

カンボジア発のライフスタイルブランド。農村にある小さな工房で、近隣の女性たちによって仕立てられており、彼女たちはSALASUSUで働くことで、安定的な収入を得ながら、ものづくりを通じてLife Journeyを歩んでいます。そんなLife Journeyがのったバッグや小物類を通じて、商品以上の温かい価値を提供します。


https://salasusu.com/


SEEDS by Phuhiep

CherieCOCO

「SEEDS BY PHUHIEP」は、アクセサリーブランド「Phuhiep(フーヒップ)」のセカンドライン。ベトナム・フエのアトリエで生み出される、たくさんのストーリーが込められたやさしいカラーのアクセサリー はギフトにもお勧めです。


https://www.phu-hiep.com/

西アフリカベナンの職人が丁寧に製作したエプロンやネクタイ、小物などをご用意いたしました。日本の家にも馴染むビビットすぎないやさしいアフリカカラーが魅力です。


https://www.cheriecoco.jp/


kelluna.

KHMER MAMA

スリランカで生まれた、日本人女性向けのスポーツアパレル。スリランカで破棄されたデッドストック生地を、現地の女性たちの手によってスポーツウェアとして蘇らせ、日本人女性に向けて「Beauty comes from self-love(美とは、自分に自信をもち、個性を愛すること)」のコンセプトで展開しています。


https://www.kelluna.com/

カンボジア雑貨のクメールママからは、カンポットペッパーやバナナペーパー製品とともに、シェムリアップの「ロー・ユー・ユー」の職人さんたちの手によって作りあげられた陶器や、結婚式用ドレスの端切れの高級シルクで作った巾着ポーチなどもお届けします。


https://www.khmermama.com/


ドリプロ

(フェアトレードドリップパックプロジェクト)

Les Feuilles Bleues

          フィーユブルー

ドリプロは2011年に設立されたラオス産のフェアトレードコーヒーを取り扱う学生団体。

高級品種アラビカ種の原種に近く、流通量が非常に少ない希少種であるティピカをお届けします。

ティピカは苦味・酸味・香り・コクどれもバランスが良く、まろやかな口当たりが特徴で、『ストレートコーヒーの王様』と呼ばれています。


https://ft-drippack-project.jimdofree.com/

フィーユ・ブルーは紅茶界を代表するティーブレンダー熊崎俊太郎氏が長年培ってきたブレンド技術で日本の水や風土、食文化にあわせて開発した究極のティーブランド。ご家庭でプロがいれる味を簡単に再現できるよう、三角ティーバッグの採用や新鮮さを損なわないための窒素ガスの封入など徹底して本格的なおいしさにこだわった商品です。


https://feuillesbleues.com/


Coloridas

JOEL

生物多種多様の宝庫ブラジルから、サスティナブルな素材と手仕事から生まれたビオジュエリー®を発信。世界で唯一ブラジルのサバンナのみに生息する黄金の草カッピングドウラードを使ったオーガニックなジュエリーなど、様々な文化の融合がエネルギーとなり進化し続ける南国の豊かな感性溢れる作品をお楽しみください。


http://coloridas.jp/

JOËLの製品は、眩しい太陽と抜けるような青空の下、ラテンアメリカの作り手たちが、フェアトレードの精神で大切に真心を込めて手づくりしたものです。

現地の小さなフェアトレード団体や個人で活動する作り手と共に商品を企画、生産し、直接日本へお届けする事で、人々がより人間らしく、地球や人とのつながりを大切にした心豊かな暮らしが出来ることを目指し活動しています。


http://www.joel-world.jp/


今古今

カエルデザイン

古来から続くお茶の知恵を、「今」の生活に活かしたジャパニーズ・ハーブティー。

陰陽五行は自然界の構成要素を5つに分類する、東洋発祥の自然哲学の考え方。互いに影響を与え合い循環する自然界のエネルギーです。その元素である「木・火・土・金・水」それぞれのエレメンツに合わせて、日本の薬草を調合しました。


https://concocon.jp/

カエルデザインは様々な障がいを持つ人たちがパートナーとなって、マイクロプラスチックなどの海洋プラスチックを回収し、アクセサリーに加工する、アップサイクルブランドです。

コーヒーの麻袋をアップサイクルした食器クロスも扱っています。


https://kaerudesign.net/


チチネオ

kikirico

チチネオはサポテコ語で乾杯という意味。

繊細で、色鮮やかで、どこかユーモアがあり、そして「手」のぬくもりを感じるメキシコの品々を、日本の皆さんの日常に取り入れやすい形で、そして少しのスパイスと彩りを与えてくれるようなアイテムとしてご紹介しています。

刺繍、織物、ポンポン、アニマル人形などなど、、現地で一目ぼれした買付品、各職人さんにお願いして製作したオリジナルオーダー品など様々なものをご用意しています。


http://chichineo.com/

長崎県壱岐の島の魅力ある様々な自然物を使った【エシカル】と【再生】をテーマとしたアクセサリー ブランド。

同じ工程を経て出来上がっていくなかで、歪みが生じたバロックパール、貝殻やシーグラス、飲食店で出た鮑の殻を使用したものなど、こだわりのあるものづくりをしています。


https://www.kikirico.net/





Love Lotus

Just Smile

Love Lotusのチョコレートは、児童労働のないベトナムの無農薬カカオ豆と喜界島のサトウキビで作った黒糖からできた古代製法のローチョコレートです。

また、石川県小松市の大麦わらを使った大麦ストローも販売しています。


https://www.lovelotus.co.jp/

Just Smileの竹歯ブラシのハンドルはオーガニックの竹でできていて、ナイロンのブラシ部分は、BPA-freeです。

また、竹歯ブラシを一本お買い上げ頂くと、南米の子どもたちに鉛筆一本が寄付されます。


http://justsmile.jp/


RIN

花海月

「誰もが心が踊る様な、地球に優しいなにか」をテーマに、生花店などで廃棄される花(ロスフラワー)を再資源化する活動をしている。


http://harukakawashima.com/wp/

「世界三大繊維の街、愛知県一宮市の誇るコレクションブランドの生地も手掛けてきた老舗繊維企業の上質なデッドストック生地と、とても美しいけれど不要品とされたビンテージ着物」をアップサイクルした服を制作しているブランド。


https://hanakurage.fashionstore.jp/


     オーラルピース(トライフ)         

無茶々園(yaetoco)

飲み込んでも安全な水と植物由来の食品のみでつくられ体内で消化・分解され、化学合成成分・アルコールも無添加だからみんなで使える歯磨き粉。

また宇宙用歯みがき・口腔ケア製品として、JAXA(国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構)のISS(国際宇宙ステーション)への搭載候補品としても選定されました。


https://oralpeace.com/

愛媛県でできるだけ農薬に頼らない農業に取り組む無茶々園。柑橘類や生ジュースが人気。

そのコスメブランドyaetocoは柑橘類の香りたっぷりのやさしい使い心地です。


https://www.muchachaen.jp/


ブランド名

ブランド名

ブランド説明

ブランド説明


ブランド名

ブランド名

ブランド説明

ブランド説明


ブランド名

ブランド名

ブランド説明

ブランド説明


ブランド名

ブランド名

ブランド説明

ブランド説明


ブランド名

ブランド名

ブランド説明

ブランド説明


ブランド名

ブランド名

ブランド説明

ブランド説明


ブランド名

ブランド名

ブランド説明

ブランド説明


ブランド名

ブランド名

ブランド説明

ブランド説明


ブランド名

ブランド名

ブランド説明

ブランド説明


ブランド名

ブランド名

ブランド説明

ブランド説明


ブランド名

ブランド名

ブランド説明

ブランド説明