アトリエふわりpresents アジアの手仕事展「物語 -Story-」

山岳民族の人たちが手で作りだす織り布や刺繍。

チクチクと人の手によって生み出される手仕事はもともとは家族のために作られたもの。

文化や背景は違っても家族を想い織られていく布や刺繍は大量生産では作ることのできない味わいのある手仕事の数々には物語が詰まっています。

アトリエふわりのデザイナー鈴木ひろみさんが商品開発を行ってきた大切な手仕事のモノたち。ぜひ手に取ってご覧ください。

*モン族の女性たちと作ったモンの刺繍が入ったエコバック(オリジナル商品)

*オーガニックコットン手紡ぎ手織り、藍染めのハンカチにモン族刺繍(オリジナル商品)

*ラオス、レンテン族の手織りの布に刺繍の入った巾着(オリジナル商品)

*ラフ族、織り布で作ったポーチや鍋つかみやコースターなど暮らしを彩る生活グッズ(オリジナル商品)

また、ひろみさんが集めてきたモン族、背守りのコレクションも準備中です。

アトリエふわりの服も少量ですが、販売いたします。


【日時】

1/25㈬~2/12㈰11:00~17:00

(1/28土はデザイナーの鈴木ひろみさんが在店します)

【場所】

えしかる屋(鎌倉市雪ノ下三丁目9-5-1 1階)

えしかる屋

エシカルを日常へ